blog 江戸の色恋艶咄

時代劇漫画原作者・篁千夏のブログ

MENU

著作紹介

篁千夏の著書の紹介でございます。
ぜひご一読をお願い申し上げます。


『浮世艶草子』シリーズ
●時代は変われど人は変わらず……男と女の営みは、江戸も現代も変わらぬようで。市井の人々の機微を描いた大人気の一話完結シリーズ、池上遼一先生も絶賛の八月薫の筆も冴え、大好評発売中。
       

●同シリーズの、一冊完結シリーズ。謎の失踪を遂げた姉の代わりに、急遽輿入れすることになった姫君。彼女の秘密の旅の護衛についたのは、訳ありの男女たちだった。道行きものの王道作品がついに登場!

 

●こちらも一冊完結シリーズ。江戸時代の琉球王国、歳の離れた婚約者を紹介された美少女・花那は、断固拒否する。見かねた祖母は、二人を無人島に置き去りにして、仲を取り持つ古来の風習を実行するのだが……。

 


『紅娘(ほんにゃん)の海』
●時は戦国、九州南部を荒らす倭寇の中に、紅娘と呼ばれる金髪碧眼の美女がいた! 種子島への鉄砲伝来にまつわる、彼女の出生の秘密とは? 現代屈指の艶絵師・叶精作が描く戦国アクションロマンの新境地!

 


『はんなり半次郎』
●京都は今出川近くで古道具屋・求善賈堂を営む半次郎の元に、江戸から盲目の少年が訪ねてくる。代々の当主の名前を名乗っているが、半次郎は美貌の女性。少年の秘密を見抜いた半次郎は、ある提案をするが……。

 

『紅娘の海』と『はんなり半次郎』は電子書籍版のみの発売となります。ご興味がわきましたら、ぜひクリックを。